top of page
検索
  • 執筆者の写真齊藤美奈海

第二回発表会終了

お久しぶりです!

先日無事に第二回発表会が終了しました。

今回は去年よりも感染状況がひどかったため、今までの感染対策はもちろん行い、時間をたっぷりとって密にならないようにしながら行いました。

感染対策にご協力いただきありがとうございました。


最初は私のオープニング演奏から始まり、年長さんから小学校高学年の生徒さん14人が演奏、そして最後にピアチェーレの平城先生の演奏で終了しました。

それぞれ練習の成果をしっかり発揮できていましたね!


やはり発表会という場はピアノを習う上で大切なイベントです。

発表会に向かって頑張る過程、そして舞台で練習の成果を披露するという貴重な機会、この2つは大きな成長を与えてくれると感じます。

来年はどんな感染状況になっていくかまだわかりませんが、できるだけこの貴重な機会が失われないように試行錯誤していきたいと思います。

また来年も開催できるよう、ご理解ご協力よろしくお願いいたします😌






閲覧数:121回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サマーコンサート開催決定

みなさん、こんにちは! まだ4月中旬なのに汗ばむ日もちらほらですが、まだまだ春は感じられますね。先日は仕事で阿蘇に来ており、休憩で外に出た時に綺麗な八重桜が咲き誇っていてほっこりしました🌸 今回のブログは、2024年ミナミピアノ教室大型アップデート(?)の1つ、サマーコンサートの開催決定についてです。 今までは年に一回、毎年2月に発表会を開催していましたが…やはり生徒さんのモチベーションを保つた

記事: Blog2 Post
bottom of page