top of page
検索
  • 執筆者の写真齊藤美奈海

新年のご挨拶

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

皆様、お正月休みはゆっくりと過ごすことができましたでしょうか?

年末年始のお休みはあっという間に終わり、本日から自宅教室での仕事初めでした。

昨年を振り返ると新型コロナにより生活が一変し、緊急事態宣言が出た4~5月はとても暗い気持ちで生活していましたが、それをきっかけに自宅教室を開く決心ができたり、Youtubeに演奏動画をアップしたり、様々なことに挑戦することができて結果として良い方向に動けた年だったなあと感じています。

おかげさまで今では順調に生徒さんも集まってきております。


冬が本格的になり再び新型コロナが猛威を振るう中、昨年体験レッスンをしていただき、今年から教室に通われることになった生徒さんが本日来られました。

体験レッスンを受けた日からピアノのことを大好きになってくれて、昨日もずっとレッスンに来るのを楽しみにしていてくれたようです。

連日報道される暗いニュースに去年のことを思い出して不安な気持ちでしたが、こんなに大変な状況のなかでも私にもできることがあると思うとこの仕事をやっていてよかったという嬉しい気持ちになります。

今年もこれからどうなるかわかりませんが、自分にできることを精一杯やっていこうと思います。

今年も福津のミナミピアノ教室をよろしくお願いいたします♪

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サマーコンサート開催決定

みなさん、こんにちは! まだ4月中旬なのに汗ばむ日もちらほらですが、まだまだ春は感じられますね。先日は仕事で阿蘇に来ており、休憩で外に出た時に綺麗な八重桜が咲き誇っていてほっこりしました🌸 今回のブログは、2024年ミナミピアノ教室大型アップデート(?)の1つ、サマーコンサートの開催決定についてです。 今までは年に一回、毎年2月に発表会を開催していましたが…やはり生徒さんのモチベーションを保つた

記事: Blog2 Post
bottom of page